NO IMAGE

どうも!ペーパードライバー講習

モロッコ屋インストラクター⭐仏の大嶋です。

千葉県野田市へペーパードライバー講習でした。🤓

市川市方面から野田市への道のりは江戸川沿いのクネクネした狭路を走ります。

すれ違う車との間も狭く、少し難易度が高めです。

運転に慣れているドライバーさんが多く通るので対向車のスピードは結構はやいです。🧐

先日は野田市からの帰り道で大学生?と思われる方達のレンタカーがタイヤが側溝にハマって動けなくなって渋滞になっておりました。😱

狭い道は慎重に、特にカーブのすれ違いでは減速をしっかりしましょう🤕

 

さて、今回は3回パックコースの2回目です。

 

前回は基礎的な走行と近隣での駐車練習がメインでしたので、今回は上達度をみながら少し遠くの目的地までの往復走行を行いました😁

 

駐車練習ではポイントの理解が早く、感覚が摑めて安全な駐車ができました。

右左折も安定してましたので、早々に少し遠くの目的地へ向けてレッツゴー💪

 

大きな幹線道路での車線変更では慌ててしまう場面もありましたが、タイミングや確認するポイントが分かると段々と落ち着いて出来るようになってきました。💫

帰り道では終始落ち着いて運転されてるように見えましたが、到着後に感想を聞くと、心臓バクバクでしたとのこと。落ち着いて見えても内心はそうでは無いことってありますよね。🥺

ですが、運転はとても上手になってきてます!

 

次回最後の教習では、緊張感は少し残して運転の楽しさも感じて貰えると嬉しいです。

どうもお疲れさまでした🙇

 

 

 

 

 

NO IMAGE
最新情報をチェックしよう!
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。